リンク
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト


初ミシン

1年生の長女の夏休みの宿題に 「親子製作」があります。
作る物は 何でもいいので 彼女にミシンデビューさせました。
何が作りたいか聞くと 「手さげ」ということだったので 頑張りました。
生地も自分で選んで、裁ちばさみも初めて使って・・・と初めての事ばかり。

ミシンも一番低速で、すごく緊張しながらコトコトゆっくりと慎重に。

でも、糸の始末や 持ち手の筒縫いをひっくり返す作業が苦手な様で、はああーって大きなため息を何度もついたり、「出来へん~!!」って イライラ。  あげくに「眠たい~」ってやる気なし。
結局、ほんとに 寝てしまいました。  普段は昼寝なんてしないのに・・・。

もう!めんどくさい事は 自分でやろうとしない!!って、私もムってしたけど、
よく考えたら 彼女も緊張しながら作業をして 疲れたんだろうな~って思って ちょっと反省

2時間位して起きて 「自分でやる!」っと、頑張りました

そして、出来上がったのは こちら。
_20120803 てさげ2

縲20120803 てさげ よく見たら ステッチなど よく歪んでるけど・・・。  じーって見なかったら 全然大丈夫
初めてにしては 上出来

彼女は、何事でも 思うように出来なくて グズグズ文句言ったりするけれど 最終的には 途中で止めず頑張りぬくので いつも感心します。

今回も よく頑張ったね  また 一緒に作ろうね。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

