リンク
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト


ご無沙汰してます。。。

・・・またまた  長い間 更新せずに 放置してしまってました

6月・7月はママ友サークル(長女、次女の2サークル)や 家庭教育学級など 色々とハンドメイドの講習会があり 楽しく参加してました。

一部ですが ちょこっと ご紹介

20120804  ベリーさんにペットボトルケースを教えてもらいました。 
私個人的には 2年ぶりくらいに 作ったかな・・・。 久しぶりに作ったら楽しかった~。また 作ろうかな・・・


カルトナージュ
002_convert_20120803 牛乳パックを使って作りました。外側は、シンプルなドットに。(でも 少しラメでキラってしてます)
内側は 大柄なフラワープリント。 ミリ単位の作業で どうなるか・・・?と思いましたが まあまあイイ感じに仕上がりました

他の活動は、
写真を撮ってないのですが、スカーフの草木染め(たまねぎの皮で)や 陶芸、プリザーブドフラワー等。
特に陶芸は、とっても褒め上手な先生で 「あれ、私・・・なかなか上手かも」なんて思わせてくれて すごく楽しかった~。  色付けや焼き等は先生が仕上げて下さるので 出来上がりがとっても待ちどうしい~
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

