リンク
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト


今日のおやつ

いつもの事ながら ずいぶんの お久しぶりの更新です。

最近は、この春から保育所&小学校に入る むすめ達の物を(ちょこっと)作ってました。
写真はないんだけど、お昼寝布団のシーツとか・・・

 明日(もう今日になちゃったケド・・・)次女の保育所の入所式です。

もう 1日べったり私と一緒にいないんだな~と思うと 何かさみしい・・・。
以前は、はやく自分だけの時間がほしい~とも思ってたんだけど。

そんな想いもあってなのか、就学前最後の日なので 何か一緒にしたいな~と思いました。
 天気は良かったけど 風がきついし・・・だから家で出来る事を。。。

っで、今日は むすめ達とサブレを焼きました。

生地は私が作って冷やしておいたのですが、3歳の次女は こねこね こねこね・・ねんど遊び状態
バターも溶けて 生地がテッカテカになってました

長女は、もうすぐ小学生なだけあって 体温が生地に伝わらないように手早くね!と言うと さっさと上手に型抜いたり、オリジナルの形を作ってました。

3人で いろんな形がたくさ~ん出来ました。

サブレ2   サブレ1
この写真の倍くらいの量ができました。
・・が、もうだいぶ なくなちゃいました。
 子供と同じ様に食べて・・・これだから 痩せられないんだなワタシ
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

