リンク
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト


お久しぶりです。

遅くなりましたが、イベントのお知らせです。

のんびりマーケットinハロウィン
2013.10.13(日)
10:00~15:00
たつの市 市役所横の中川原公園
SLのあるところ

今回も、Rin*5ちゃんとユニット出店させて頂きます。
初めての のびマー出店、私もすごく楽しみにしています。
ぜひ、遊びに来て下さいね。


それと、
いきなりですが、私は今 仮住まい生活をしています。
(しかも、ハイツの2階なので、騒音が気になって ミシンも躊躇してしまいます…)

今まで住んでいた オットの実家を 建て替える事にしました。
娘達も含めると 5代にわたり お世話になった 家。 築100年近いと思います。 かなり、あちらこちらに 不具合もあり、先代までの 農業をしていた時とは私達の生活スタイルも違うし…
なにより 消費税も上がるし…。
そして、決断。
そうしたら、今までの不要物の多いこと‼
今までの家は 割とスペースがあったので、代々の色んなモノが とりあえずしまってあった 感じ。
重~い布団や座布団が何十枚もあるし、昔の贈答品の食器の山や沢山の
箪笥やその他もろもろ…。

休みの日を中心に オットと2カ月程かけて 片付けました。
真夏のこの作業は、倒れそうでした。

不要物をオットの車に積み( 何十往復したか分からないくらい )焼却処分場に通いました。
その合間にハウスメーカとの打合わせもあったり、 私の心がパンクしそうになる出来事があったり…。

ここ数カ月 心身ともに、キツくて なかなか 作品が作れてません。
オーダーも頂いてて 大変 お待たせして申し訳ないのですが、待って頂けるとの お言葉に甘えつつ…。

少しづつ ペースもつかめてきたので、オーダー品もイベント用も 作品作りを頑張ろうと思います。
しばらく、今まで以上にゆっくり製作のlucca*ですが、これからも よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

