リンク
最新コメント
最新トラックバック



お弁当&ホタル

先日 次女の親子遠足がありました。
 でも その前日 嘔吐してしまい 食事も食べれず そのまま就寝・・・

保育所生活初の遠足なので 本人もすごく楽しみにしていたので 行けるかどうか心配しました。
翌朝は、本調子じゃないけど・・・でも

行こう!!
行き先は、家からもまあまあ近いし、最悪 調子が悪くなれば 私が連れて帰ろうって思って。

だけど、私の心配はよそに とっても元気に楽しんでました
 (帰宅後は ぐったりしてましたが・・・

いつもは 沢山 食べる次女ですが 今回は少し控えめにお弁当を作りました。
この間のキャラ弁講習を思い出しながら・・・
お弁当20120610  肉団子のハンバーガー風もしました
 


そして今夜

春に引越しした次女お友達のお家にいきました。

そのお家は 我が家から車で40~50分の夢前町。
目的は・・・ ホタル!

私も娘達も初めて見に行きました。

数匹がふわふわ飛んでいるのかな~と思っていたんだけど・・・
想像と違って ものすごい数のホタルで、いちめんキラキラしてました。
ホタルの光と星の光の境界線が分からないくらいでした。
すごく幻想的で美しかった~。

その後 お庭で花火させてもらったり 親子共々 とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
mさん 夜遅くまで お邪魔してごめんね。
そして  ありがとう~
